♪rambling rose 10周年♪

2011年4月2日をもちまして、当サイトは10周年を迎えます。

え〜っ、もう10年?いつの間に・・
管理人、全然変わってないのに〜(頭の中だけは・・)

10年やって来られたのも、いつも遊びに来て下さってる皆様のお陰です。
どうも有難うございます!

*感謝*

・・と言う事で、この10年を少し振り返ってみました。
うーん・・あんまり思い出せないし、
微妙に年代ズレてるかもしれませんが、テキトーに。

またこれからも、
懲りずに続けて行きたいと思っていますので、
皆様、引き続きどうぞ宜しくお願いいたします。

※ページの最後にアンケート・プレゼントのお知らせがあります※

4月30日/締め切りました。

とま、EcruのHNで某雑誌やniftyの掲示板に出没。   映画関係  パッチ関係&その他・・と・・オフ
2001年4月2日、
映画とパッチワークキルトのサイト、

rambling rose
開設。


HNは、
サイト名を安直に日本語にしただけの「つるばら」に。
鶴腹ではなく蔓薔薇だと皆に念を押すが、
つるババと呼ばれる。

ネッ友さんの案で「つる美」の別名命名。

サイトのイメージワードは「
魅惑」、
イメージカラーは情緒不安定の・・
・・じゃなくて優美な「
」に定める。

2002〜03年頃





「福岡・・」の主催者さんから、
苗字はあった方がいいんじゃないか、と提案され、
「鶴原つる美」とも名乗る様になる。
「しりあがり寿」よりはいい感じですね、
・・とホメられた。(のか?)

2004〜05年頃

この辺かな?日記・らんぶりん設置。
その後、5年くらいで書く余裕なくなり放置。
多分そのまま閉鎖・・かな。




2006〜07年頃

URL変更(確か2回)


ブログが流行りだしたのはこの頃?
それでも、HPスタイルを貫く。
ブログも設置。←どっちつかず。

2008年頃


2009〜10年頃



トップページを相当放置してるような気がする・・(汗)



2011年頃

ちょっと前からtsurubaraにしてたけど
ローマ字変換が面倒なのでヾ(ーー )
どうぞ皆様、つるちゃん、つる美、
いっそ、つるつるでもOKですので
書きやすい名前で呼んでやってください。
 
ラッソ(ラッセル・クロウ)にハマっていたが、
彼がニコールと逃げた(妄想)ため、
自分はメグだと言う信念もあっさり捨て、諦める。

ラッソの尻画像をネッ友さんより頂く。

アメリ缶購入。

     ゆあん〜♪(スティーヴン)豆腐〜♪
     マイケル・冬尻(ウィンターボトム)が初祭り??

「メメント」で
ガイ様(ピアース)にハマる!
初出会いの「L.Aコン・・」は なかった事にして頂く。
彼を見るにつけ、人類の進化を実感。

「家路」の熟練の極みに深く感動し、
地味映画推進委員会発足。


     アモーレス大好き!
     
ヘドヴィグ万歳!!
     ベニグノ・・・・・・・

「福岡で見る映画」に誘われる。

「シティ・オブ・ゴッド」にハマる!
この頃はまだ「つるデミー」に監督賞がなくて残念!
翌年(04年)から設ける。

ラースちゃま(フォン・トリアー)にハマる!
あの大嫌いだった「ダンサー・イン・・」の監督だと知り
ショックを受けるが、素直に受け入れる。

チャンドン、アンゲロプロス、アルモドヴァルゥ〜e.t.c
色々ファンになる。
      クライヴ大柴〜(オーウェン)♪ヴィゴ〜♪
     
「サマータイムマシン・ブルース」

      ギドクに更に惚れる。
ネッ友さんに「パフューム・・」劇場を頂く♪

どこどこ〜?ショーン・ビーン様どこ〜?

理想の女性像を(エマニュエル)ベアールに定める。
理想の女性像に(ジュリー)デルピーを加える。
ちょっとだけ(イザベル)ユペールも加える。(笑)

ヒース急逝に大ショック!

応援してたマイケル(ピット)やドニー君(J・ギレンホール)が
すっかり成長してメジャーになってしまった事に気づく。
そう言えば、その1時代前のジャレット・レトはその後どーよ?
・・とフト思ったが、先に目をやる事にする。

「イングロリアス・バスターズ」にハマる!

      エヴァン〜♪レヴィット君〜♪

シャブロル監督他素晴らしい監督さんとの相次ぐお別れ・・。

たまたま見た「イカとクジラ」で、
ジェシー(アイゼンバーグ)にハマる!
初出会いの「卒業の朝」は なかった事にして頂く。
で、最近、無事ジェシー祭りを終え、あとは・・
彼とガーフィールド君の仲を見守るだけ・・。Σ\( ̄ー ̄;)

       
自作のパッチワーク作品と一緒に、
編み物やステンシル、トール、洋服等の作品、
コレクションしているお人形などもサイトにUPする。


BBSやチャット全盛時代。


初めてネッ友さんと大阪で会う。いわゆるオフ会?
「イメージと全然違う」と言われる。
常日頃から、
管理人は金髪青い目180cm美女・・などと
のたまっていたのが悪かったのか・・
ちなみに、PCは黄金、
キーボードには宝石が散りばめられていたらしい。(笑)


どこかで目にして気になってたブライス・・を、
「つるちゃんが好きそうな人形見つけたよ」と、
たまたまネッ友さんに画像を頂き・・ハマる!

ブライスの画像UPしまくり。
恐いからやめて・・・・・
・・と、周囲からヒンシュクをかう。


地元でも、お喋り仲間と数回オフ会。
その度に、「イメージと違う」と言われる。






「福岡・・」のメンバーともオフ会。
「イメージと全然違う」だけならともかく、
「もっと若い女の子かと思った」・・とは!
常日頃から、
流行に敏感過ぎる事が災いしたか・・。
(↑こたえとらん)

「福岡・・」のメンバーの方にmixiに誘われ加入。
・・が、HPで手一杯で放置状態。ごめんなさい。

複数のBBSに頻繁に顔を出せなくなった為、
思い切って、映画BBSだけに。

「福岡・・」繋がりのオフ会。
ツウの皆様に圧倒される。すごいな〜みんな。

友達と一緒に、パッチと手作り品のネットショップ、
PETALE DE ROSE をオープン。
随時更新してますので覗いてみてね。




なんだかんだ慌ただしいけど、
・・
キブン↑↑で頑張ってますので、
金髪青い目180cm美女じゃないですけど
これからも宜しくお願いします。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
10周年記念アンケート&プレゼントにご応募頂いた皆様、どうも有難うございました。
(4月30日で締め切りました)

皆様の心に残ってる作品をうかがって、
また改めて、この10年間の映画を色々思い出したり、
まだ見ていない作品に興味がわいたりして、
GWはどこにも行かないのに
ココロはとっくに時をかけてしまってます。(^^ゞ

例えば・・
「ロード・オブ・ザ・リング」
そうよね!これも色んな所を駆け巡る壮大な物語だったよね。
・・とか、
「夜になるまえに」
_(T▽T)ノ彡☆←笑いごとじゃない〜再見しなくちゃ〜
・・とか、
お子様いるなら「プリキュア」
そうなんだ〜スピリチャルな物語とは知らなかった。
・・とか。(^^
他色々、しっかりメモさせて頂きました。

旧作でも、新たにや〜っとDVD化された作品もあり、
ファンには待ち遠しい時間・・そして嬉しい瞬間でしたね。

あ、そう言えば、
このサイトでも、何度も
DVD化を求む!・・って叫んできた例の作品は・・
更に10年、待ち続けないといけないのかも?(爆)

印象的だった感想については・・
「パフューム・・」
これ、皆さん、なんだかんだ言ってスキだな?(≧∇≦)

意外だったのが、「フロンティア」
_(T▽T)ノ彡☆←また笑ってる場合ではない〜?!
いやいや、恐い系・・是非・・(笑)

これまた意外中の意外だったのが
番外編として特別掲載した「冬のソナタ」。
感想と言うより、殆どが妄想でしたが、
正真正銘、抱腹絶倒な世界でしたよね〜
・・あ・・しまった・・また一言多かった・・
・・[電柱]_ ̄))コソコソ・・

それから、地味映画推進委員会を通じて教えて頂いた作品も、
私にとっても、思い出に残る物が多かったし、
まだ見ていない作品もとても楽しみにしています。
亀鑑賞でごめんね〜。



拙い感想(殆ど妄想&勘違い)を
いつも読んでくださってありがとうございます。


手作りのアンケートにつきましては、
PETALE DE ROSEの方で参考にさせて頂きますね。

お答え、有難うございました。
プレゼントは今月中には発送致します。
なお、メールしたのに受け取り確認返信がありません!
・・と言う方がもしいらっしゃいましたら、至急BBSにてご連絡下さい。
どうぞ宜しくお願いします。

では、またこれからも
仲良くしてくださいね!(* ̄∇ ̄*)ヨロシクです。



rambling rose(トップ)  ブログ  アーカイヴ

inserted by FC2 system