★妄想フィギュア男子ご近所さん★

(あくまでも妄想キャスティングなので
 本人?と思われる方々とは何の関係もございませんのでご了承ください。(^^;
 ・・みんな応援してるよーーー!)



つる美【自分】
 20歳の学生。女性。(そうとう旅してるな・・爆)

ロロ郎【父】
 とても明るく優しい父。が、たまになにかと暴走してしまう熱血漢。
 女似子とは再婚で、前妻との間にワンコ好きで天然な可愛い娘有り。

女似子【母】
 つる美自慢の美人母。
 周囲でトラブルがあっても常に冷静にコトを把握し収める事が出来る人格者。
 好きな花は真紅の薔薇。

太輔【兄】
 見た目は濃いがとても繊細なハートの持ち主。
 何に関しても自分に厳しく他人に優しい。
 加えて謙虚で思いやりのある性格なので、色んな所に友達が多い。
 好きな食べ物はボンカレー。どちらかと言うと犬派。

こづる【弟】
 言葉足らずで誤解を受ける事がたまにあるが、ピュアで優しい性格。
 運動神経抜群でどんなスポーツでもこなすが、
 最近では、背中からティッシュを出すと言う素晴らしいマジックを披露したりと
 スポーツ以外の事にも積極的に取り組む。
 しかし何故かファッションにだけは全く興味がないらしい?

ゆづ彦【弟】
 思春期真っただ中。朝から晩まで”俺は何かやるぜオーラ”が半端ないが、
 すっきりした顔立ちのせいか、夏場でも特に暑苦しくはないエコ野郎。
 更に、物おじせず人懐っこいので、どこへ行っても可愛がられるトク野郎。
 幼少期から、フラリとやってくる例のお方が気になってしょうがないらしい。


しゅる太【BF】
 つる美とはいつも一緒にホラー映画を観に行く仲。
 攻撃的な見た目だが、意外と純朴でゆるい性格。
 クセのある喋り方をする為、たまに何言ってんのか理解不能のまま放置される事も。
 沢山いる兄弟はみんな同じ顔・・なので、
 つる美からは大っぴらにクローン疑惑をかけられている。
 好きな食べ物は串刺しの肉。

べるノリ【憧れの人】
 しゅる太の所属するバンドのリーダー。
 そのオリジナリティ溢れるパフォーマンスの素晴らしさはもちろん、
 哀愁をおびた表情と、憂いをたたえた独特の3秒まばたきにトキメく・・(はぁと)
 基本、物静かな性格だが、なぜかあのトラ吉とは同じ大学に通う親友でもある。

トラ吉【尊敬する先輩】
 太輔の幼馴染で、つる美とも長い付き合いの年上兄貴なので一応先輩と呼んでいる。
 名門大学に通いつつ、自身で武道クラブを立ちあげ、その世話係をつる美に依頼。
 しかし、喜んで引き受けたものの、未だにそれが何の武道なのかは不明。
 太陽の様に明るく爽やかな性格は、特に梅雨時には有難く、
 そのテンションは、親友べるノリと一緒の時に最高潮に達する。(←通称:べるトラ・ランデブー)
 好きな食べ物は桜餅。


プルおじさん【親戚?】
 昔から、時折フラリと我が家に現れ、
 他にないオーラで皆をトリコにしてしまう謎の人物。
 親戚なのか、単なる友人なのか、どこに住んでいるのか全てが謎。
 たまに、夜空を見上げ何かを語りかけている様にも見えるのだが・・?
 太輔は彼ととりあえず普通に会話をするが、
 こづるはいつもチラチラと横目でうかがい、
 ゆづ彦は真正面からガン見観察している。

三神【学長】
 つる美の大学の一番えらい人。
 以前、大学のシンボルでもある”仮面の男像”の陰で、
 プルおじさんとコソコソ話をしている所を偶然目撃して以来、
 つる美が秘かにマークしている人物でもある。
 とりあえず、趣味は発明、と言う事だけはつきとめた。

亀先生【太輔の恩師】
 太輔が幼少の頃に、心身を鍛える為に参加させられた合宿の先生。
 以来、街で遇った時などいつも明るく気合いを入れてくれる。
 が、それが何の合宿だったのかは、
 つる美だけでなく太輔にもよくわかっていないが
 幼少時にはよくある事だと深く追求はしていない。


ヒーちゃん【太輔の友達】
 太輔と同じ大学の体操部のエース。
 多々ビッグマウスだが、とても頑張り屋で実はイイやつ。
 お爺ちゃん子だったせいかお年寄りにも優しく親切。

阿保さん【太輔の友達】
 太輔と同じ大学に通う上品でシャイな好青年。
 何か悩みがあるのか、それともいいとこの坊ちゃん臭を消したい為なのか、
 気が付くと、美しい髪の毛を刈り上げていた。
 好きな芸能人は、大昔からつぶやきシロー。一途な男だ。
 趣味は顔面エキササイズ。

室津さん【こづるの友達】
 いつもクールな風貌で静かに佇んでいる。
 ずっと太輔の友達だと思っていたが、実はこづるの同級生だと最近知り、
 さすがのつる美もこうつぶやいてしまった・・「室津さん、ぱねェェェ!!」
 腕時計が嫌いで、いつも目覚まし時計を持ち歩いている。
 「む、室津さん・・ぱ・・(以下略)」

賀地くん【ゆづ彦の友達】
 普段はとても落ち着いたポーカーフェイスだが、
 時折見せる年相応の少年らしさが微笑ましい。
 ゆづ彦とは仲良しなのに、傍目、全然かみ合ってない絡みの不思議。
 三神先生とは親戚らしい。
 趣味は小銭収集。

ろす磨くん【ゆづ彦の友達】
 外見は地味だがスポーツ万能。いつもニコニコしていて周囲を和ませる。
 ゆづ彦の友達だが、スポーツやファッションに関してはむしろこづると話が合う。
 阿保さんとも、つぶやきファンクラブで知り合って以来の付き合い。ぶれない男だ。
 北海道出身。

麻世【近所の子】
 ロシア人とのハーフ。
 しゅる太の所属するバンドの最年少メンバー。
 才能はあるが、最年少ゆえに意見が通らずたまにキレている。
 本人曰く「後でつぶやくより、その場でキレろ!」。
 だが、小さな弟をとても可愛がる優しいお兄ちゃんな一面も。
 好きな食べ物は丸餅。

嗚呼眠くん【近所の子】
 有名音楽校に通う帰国子女。
 正統派ハンサム少年で、母親も月の様な美貌。
 つる美の父・ロロ郎の天然娘に一目惚れしたらしい・・との噂。

チャッ樹くん【近所の子】
 スポーツ校に通う明るく感じの良い高校生。
 とにかく元気で、動きが素早い。
 その風貌に何か感じるものがあるのか、
 しゅる太は彼を見かけると、つい目で追ってしまうらしい。

立本くん【近所の子】
 つる美としゅる太のよく行く焼きそば屋「貴公子」でバイトをしている美少年。
 その天使の様な風貌に最初は本能的敵対心を抱いていたしゅる太だが、
 彼の家族構成に何か感じるものがあったのか、
 今では何も言わず、必ず注文を大盛り&コーラ付きにし全部を平らげてしまう。

美久斗【知人】
 隣町に住む、しゅる太の親友。
 つる美も友達になりたいと思うのだが、
 一度挨拶を交わした程度で、以降はずっとニアミス。
 なので、もう何年も、彼のカテゴリは”知人”のままだ。


麺処府さん【うどん屋店主】
 つる美たちがよく行く近所のうどん屋のご主人。
 マジックが趣味でその腕前はプロ級。よく公民館等で披露している。
 何の脈絡もなく突然胸元から出現させる生き物・・など、
 愉快なパフォーマンスは子供達にも大人気。
 こづるのマジックも、どうやら彼に習ったらしく、
 最近、ついにべるノリも弟子入りしてしまった。
 その他の趣味は森林浴。

信尾さん【公民館長】
 とりあえず今は公民館長だが、他の色々な組織・団体に顔がきき、
 若者の健全な成長の為に尽力する姿から、周囲の尊敬を集めている。
 しゅる太達の舞台の手助けなどもしてくれるので、
 毎回、彼らの舞台の最後では、
 信尾さんへの感謝のパフォーマンスが行われる。(←通称:信尾フィナーレ)

蘭美先生【自動車学校の先生】
 近所の自動車教習所の男性教官。無駄にイケメン。
 救急実習の際、必ず女性と組み、手取り足取り丁寧に指導する。
 しゅる太曰く「それ、軽くセクハラじゃね?」。
 だが、それ(彼)目当てで入校してくる女性は後を絶たないらしい。
 動物愛護クラブに入会し、月1動物園は欠かさないが
 実は一番のお気に入りは遊園地のメリーゴーラウンドらしい。


寿兵衛【ゲームのキャラクター】
 つる美の好きな格闘ゲーム「勇者☆寿鐘」の主人公。
 どんなにやられてもへこたれず、その開き直りとも思える潔い大技で、
 敵の不正攻撃に立ち向かう姿に魅了されたファンは多い。
 トラ吉もこのキャラがお気に入りで、最高得点をマークした。
 現在「勇者☆寿鐘」はシリーズ化しており、特にスパイ編、忍者編の人気が高い。

あるちょむさん【都市伝説のキャラクター】
 昔話で知られる吉四六さんの末裔で今も突然現れてとんち話を語り出す・・との噂のキャラ。
 しかし、どこでそうなったのか、
 あるちょむさんは正統派アイドル並みの可愛さを持つ美少年・・と付け加えられ、
 今では、吉四六さんでなくビョルン・アンドレセンの末裔だ!と信じる人も・・?

ロゴ人【都市伝説?のキャラクター】
 オホーツク海を渡って来たとされる、この地域限定の原住民・・らしい?
 その姿を目撃したと言う人は多いものの、
 未だきちんと確認がされていない事から、人類版つちのこ、とも呼ばれる。
 何故ロゴ人と呼ばれているのか等、まだまだ謎が多い為、
 昨秋に続き、今秋もローカルTVで彼を取り上げるらしく注目が集まりそうだ。


ミ春【お笑い芸人】
 つる美の好きなバラエティ番組のレギュラー。
 独特の掛け声やアニメ主人公を真似たジェスチャーで人気急上昇中。
 実はトラ吉の後輩で、お笑いセンスは彼仕込みだとか。
 恐るべしトラ吉!ギャグ・トラ降臨!

ジェイ点くん【お笑い芸人】
 つる美のよく見るクイズ番組のレギュラー。
 正解率の高さで、頭脳派お笑い芸人としてクイズ番組に引っ張りだこ。
 漫才コンビ「ダブル点々」の1人。相方はディー点くん。
 ディー点くんはミ春とも友達で、互いに衣装も貸し合う仲。

あきお【俳優】
 つる美の好きな映画に数多く出演する実力派俳優。
 彼の素晴らしい演技のお陰で、
 普段あまり見なかった時代劇や西部劇も鑑賞する様になった。

ヴォ露【ファッションモデル】
 つる美のお気に入りの男性モデル。イケメン・ボーダーラインに目が離せない。
 人気デザイナー・藻呂ブランドの専属モデルになってからは、
 別の意味でも目が離せず、ボーダーラインの緊張は増すばかりだ。
 チャームポイントは、不敵な笑み。

藻呂【デザイナー】
 隣町の海辺に別荘を持つ人気デザイナー。
 一般人の理解を超越したそのデザインセンスで、世界中にファンを持つ。
 ブランドのイメージモチーフは真っ赤なハート。熱い男だ。




★妄想はまだまだ続く・・
 けど、きりがないので今の所はこのくらいで・・(^^;


★別に↑とは関係ないけど~~~
 なんとなくspecial thanks and ドーモスミマセン;;と
 心の中で申し上げた方々・・↓( ̄∇ ̄;

Philippe Candeloro / Johnny Weir
Daisuke Takahashi / Takahiko Kozuka / Yuzuru Hanyu
Adrian Schultheiss / Kristoffer Berntsson / Tomáš Verner

Evgeni Plushenko
Patrick Chan / Jeremy Abbott / Brandon Mroz
Artur Gachinski / Ross Miner / Alexander Majorov

Armin Mahbanoozadeh / Kevin Reynolds / Adam Rippon
Viktor Pfeifer / Konstantin Menshov
Stéphane Lambiel

Brian Joubert / Artem Borodulin / Andrei Rogozine
Michal Březina / Jeremy Ten / Denis Ten
Akio Sasaki / Sergei Voronov

Alexei Mishin / Pasquale Camerlengo
Nobuo Sato / Nikolai Morozov

Mao Asada


      映画ブログへ戻る     HOMEへ戻る 


inserted by FC2 system